家系ラーメンのルーツ


家系ラーメンを探る
by rxmvhfwluz
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

民主・小林千代美議員辞職へ、違法献金で引責(読売新聞)

 民主党の小林千代美衆院議員(北海道5区)が、昨年の衆院選での自らの陣営の不祥事の責任をとり、議員辞職する意向を固めたことが20日わかった。

 複数の同党関係者が明らかにした。同党北海道(道連)は、小林氏が6月14日に辞職の意向を表明し、今国会閉会後に辞職する案を軸に検討している。

 小林氏の陣営を巡っては、選対幹部だった元連合札幌会長が公職選挙法違反で今年2月に有罪判決(控訴中)を受けた。さらに、北海道教職員組合(北教組)による違法献金事件では、陣営幹部と北教組委員長代理が18、19日の公判で起訴事実を認めており、有罪となる公算が大きい。

 このため、同党道連は小林氏の議員辞職は不可避と判断、6月14日の北教組委員長代理の判決公判の後、辞職の意向を表明する方向で調整を始めた。ただ、辞職の時期については、衆院北海道5区の補欠選挙が参院選と同日選となることを避けるため、「今国会中は職責を全うする」として、6月16日が会期末の今国会閉会後とする意向だ。

 小林氏は20日午前、読売新聞の取材に対し、「司法の判断は出ていないので、今後はその判断を尊重したい。議員の身分というのは、大変重い問題ですので、今ここで早急にどうこう申し上げるべきではないと思っています」と話した。

<失業>パーソナル・サポート導入など検討 政府チーム(毎日新聞)
<裁判員裁判>求刑上回る判決 さいたま地裁(毎日新聞)
遠藤周作の未発表作?長崎で草稿ノート初公開(読売新聞)
気仙沼の「ホルモン店」、魚の街になぜ多い?(読売新聞)
大津京「建都ほぼ1400年」のポスター作成(産経新聞)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-05-27 10:08

<ねずみ講>運営の元社長に有罪判決 京都地裁(毎日新聞)

 大学生らをターゲットにねずみ講を運営したとして無限連鎖講防止法違反罪に問われたIT関連会社「ライブリー」(大阪市中央区、08年解散)元社長の柏木文男被告(47)に対し、京都地裁は11日、懲役1年6月、執行猶予3年、罰金100万円(求刑・懲役1年6月、罰金100万円)を言い渡した。栩木(とちぎ)純一裁判官は「社会経験の乏しい若者を対象に勧誘しており悪質」と述べた。判決によると、柏木被告は05年5月〜07年5月、元会長=公判中=らと共謀し、ITビジネスに参加する代理店を1口約40万円で募集。25人から計約935万円を集めた。【田辺佑介】

<掘り出しニュース>龍馬ブームで「人斬り以蔵」に脚光 高知で初の命日祭(毎日新聞)
公務員法修正案を提出=公明(時事通信)
東北大助教の解雇は不当=データ転用で懲戒、仮処分認める―仙台地裁(時事通信)
小沢氏、政倫審で弁明検討=政治資金問題(時事通信)
[静かすぎる対策]走行音は、UFOの飛んでくる音(レスポンス)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-05-18 10:46

無職の娘むこ、義父の首を絞めて殺害 千葉(産経新聞)

 千葉県柏市松ケ崎の無職、小林伸啓さん(68)が自宅で遺体で見つかった事件で、千葉県警柏署は5日、殺人の疑いで、同居する義理の息子で無職、小林好美容疑者(45)を逮捕した。小林容疑者は「家族の中でいざこざがあった」などと容疑を認めているという。

 同署の調べによると、小林容疑者は4日、自宅の一室で伸啓さんの首をひものようなもので絞めて殺害した疑いが持たれている。

 同署によると、小林容疑者はリストラにあって無職。1日中自宅にいる生活だった。小林容疑者と小林さんの間にトラブルがあったとみて、署で詳しい動機などを調べている。

 事件は、同日午後6時50分ごろ、帰宅した妻(76)と小林容疑者の妻である長女(45)が伸啓さんが死亡しているのを発見して通報。同署員が駆けつけたときには、伸啓さんは2階の和室で鼻から出血した状態で、布団にあおむけで倒れて死亡していた。

【関連記事】
相次ぐ児童虐待 「酒飲んでるので…」責任感欠く対応
5歳男児虐待で義父逮捕 投げ飛ばし、ライターの火押し付け
「おれじゃない」叫ぶ“普通の父” 妻・義母・乳児殺害
大阪・発砲男、妻かくまう義母に殺意 昨年6月に猟銃所持の許可更新
義母と長男の殺害未遂容疑で44歳男を逮捕
「高額療養費制度」は、もっと使いやすくなる?

「打たれても美しく」=アヤメにならい自身を鼓舞? −鳩山首相(時事通信)
参院選に影響あるが、小沢氏続投…首相強調(読売新聞)
小沢環境相、水俣病患者団体と懇談=鳩山首相も、初の慰霊式出席へ(時事通信)
枚方市職員が万引き「スリル味わいたかった」(読売新聞)
知人女性にわいせつ?NPO理事長が辞職願(読売新聞)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-05-07 10:46


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧