家系ラーメンのルーツ


家系ラーメンを探る
by rxmvhfwluz
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

交番の警官が現金抜き取り=落とし物の財布から−神奈川県警(時事通信)

 落とし物として届けられた財布から現金19万円を抜き取ったとして、神奈川県警は19日未明、業務上横領容疑で、戸部署横浜駅相鉄口交番勤務の巡査、渡辺雄大容疑者(24)=横須賀市津久井=を逮捕した。県警によると、「ストレスがあり、魔が差した」と容疑を認めているという。 

【関連ニュース】
横領容疑で元投資会社役員逮捕=2500万円、遊興費に
韓国外換銀に一部業務停止命令=大阪支店の違法行為を放置
元社保庁職員が1000万円横領=鉄リサイクル業の年金基金
暴力団組員に懲役7年6月=土地改良区横領事件
自衛官ら懲戒、10年で最少=1146人、飲酒運転など

【中医協】「5分要件」廃止後、“お薬外来”を不算定に―安達委員が提案(医療介護CBニュース)
センター試験 敵は不況と新型インフル(産経新聞)
芥川賞 該当作品なし 99年上半期以来(毎日新聞)
将棋 久保、桂得 羽生反撃 王将戦第1局(毎日新聞)
断てぬ「利益誘導」政治…田中・金丸直系の小沢幹事長(産経新聞)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-20 04:51

<日米安保改定50年>共同声明の文面調整で局長級協議(毎日新聞)

 【ワシントン古本陽荘】日米安保条約改定50年に合わせた共同声明の文面調整のため、両国の局長級協議が14日午前、米国防総省で行われる。協議には防衛省の高見沢将林防衛政策局長、グレグソン国防次官補(アジア・太平洋担当)らが出席する。

 共同声明は、12日の日米外相会談で始まった日米同盟深化の協議内容を踏まえたものになる見通し。19日に日米の外務・防衛担当閣僚4人が連名で発表する。両政府は今年前半に4閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)を開催し、11月のオバマ大統領の来日時をめどに、同盟深化協議の最終報告取りまとめを目指す。

【関連ニュース】
日米外相会談:同盟深化の協議開始 普天間移設は平行線
日米安保:米国人女性がドキュメンタリー映画を製作
岡田外相:ハワイに到着 13日未明に米国務長官と会談
日米密約:報告書取りまとめ延期…2月下旬以降に
沖縄返還密約:有識者委が財務省に資料要求 補償費負担で

妨害阻止、国際世論を喚起=農水相が異例のIWC出席へ−捕鯨問題(時事通信)
ひいた女性をボンネットに乗せ7キロ逃走(スポーツ報知)
小沢氏、首相と会談…議員ら逮捕で対応協議か(読売新聞)
民主・山岡氏、外国人選挙権法案成立に意欲(読売新聞)
新春餅つき 5カ国の留学生24人参加 福岡の西南学院大(毎日新聞)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-18 12:34

派遣村200人超が2万円持ち去りか…支給後に所在不明(スポーツ報知)

 東京都が年末年始に住まいのない求職者を支援するために用意した国立オリンピック記念青少年総合センター(渋谷区)を利用し、その後も都が提供した宿泊施設を利用していた失業者554人のうち、204人が現金2万円を支給した後に所在不明になっていることが8日、明らかになった。“公設派遣村”では午後4時半を門限とし、遅れる場合は連絡をするよう求めていたが、ほとんど連絡はなかったものとみられる。

 都によると、日雇い労働者向けの宿泊施設「なぎさ寮」(大田区)に入所している失業者は8日午後7時半の時点で554人。夕食の配膳(はいぜん)を受けたのは350人だった。残る149人は外出届けを出し、55人は無届けで、計204人の所在が分かっていない。

 都ではハローワークなどに行くための費用として、今月6日に約2週間分の交通費や昼食費として2万円を支給。領収書の提出などで使い道を明らかにし、余った場合は返金するよう求めていた。

 2万円は一時的に都が支出し、最終的には国が補てんすることになっており、今回で税金約400万円が“消えた”ことになる。携帯電話を所持する失業者には、連絡をしていくという。

 都は昨年12月28日に、国立オリンピック記念青少年総合センターに「公設派遣村」を開設。失業者の相談に応じるなど宿泊場所や食事を提供してきた。派遣村は今月4日に終了し、住まいが確保できなかった約700人が施設に移り、仕事を探していた。

 長妻昭厚労相は「残念。ほんの一部の不正で全体に迷惑を被ることはあってはならない」と指摘。現金支給のあり方などを見直す必要があるとの認識を示した。

 また、石原慎太郎都知事はこの日の会見で、国からの要請で「公設派遣村」を設置したことを強調。「国がしっかり設計図を作って、もっと大きな取り組みをしてもらいたい」と注文をつけた。

 都は約2週間の期限で入所者の支援を続けているが、石原知事は期間延長について否定した。鳩山由紀夫首相や菅直人副総理が派遣村を視察しているが「あの程度の行事で首相は行くべきではないと思う。外国ではあり得ない。私は行きません」と批判。さらに「入所者は仕事をあっせんしたらそれは嫌だと言い、とにかく生活保護をもらえれば結構だ、という人もずいぶんいる。甘えた話だ」と指摘した。

 都職員は年末年始も公務をしていたが、都知事は視察などはせず、神奈川県逗子市で静養していたという。


 【関連記事】
国立オリンピック記念青少年総合センター 派遣村 日雇い労働者 を調べる

次期通常国会への提出法案を説明−厚労省政策会議(医療介護CBニュース)
メッセンジャー黒田さん起訴猶予=店長暴行、示談成立し釈放−大阪地検(時事通信)
中国から覚せい剤10キロ=ヤミ金被害者が密輸手伝う−容疑で男2人逮捕・警視庁(時事通信)
間寛平さん 前立腺がんと判明 「アースマラソン」は継続(毎日新聞)
切手セット 遼クンの最年少賞金王を記念 販売受け付け(毎日新聞)
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-16 03:52

小沢氏関連先捜索、首相「コメントする立場にない」(読売新聞)

 鳩山首相は13日夜、東京地検特捜部が民主党の小沢幹事長の資金管理団体事務所などの一斉捜索に乗り出したことについて、首相官邸で記者団に対し、「検察が判断してこういう行動をした。私から今、コメントする立場にない」と述べた。

 小沢氏から事情を聞く考えがあるかどうかについては、「その考えは持っていない。捜査中で資料はすべて提供している。検察が一番正確な情報を知りうる立場にあるので、正しい判断がなされると期待する」と述べるにとどめた。

 首相の元秘書の偽装献金事件での起訴に続き、小沢氏の事務所などにも強制捜査が及んだことに関しては、「政治資金はクリーンでなければならない。私の問題に関しては国民におわびしてきた。できる限りこういったことがないようにしていくのが、政治家の立場としてあり得べきことだ」と強調。「国会の中で議論すべきことがあれば、大いに議論するべきだ」と語った。同時に「国民はこういう中で政権交代を望んだ。一番大事なことは、国民の命を守る政治を、国民の期待に応えるように実現していくことだ」と述べ、政権運営に全力を挙げる考えを示した。

海釣りキャプテン
私の親、サラリーマンです。
世界のペットショップ
しゅうじのブログ
しょういちのブログ
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-14 17:31

タクシー運転手、元同僚殺し160万円奪う(読売新聞)

 福岡県警は11日、同県小竹町勝野、タクシー運転手藤木誠司容疑者(59)を強盗殺人、死体遺棄容疑で逮捕した。

 発表によると、藤木容疑者は昨年12月24日昼頃、自宅居間で、北九州市八幡西区東本城4、無職久藤勉さん(82)の首を刃物で刺して殺害し、約160万円を奪った疑い。遺体は自宅廊下に運び布団をかぶせるなどしていた。「金に困り、殺してでも奪おうと思った」と容疑を認めているという。

 久藤さんは、藤木容疑者が勤務する八幡西区のタクシー会社の元同僚。藤木容疑者はギャンブルなどで消費者金融に100万円以上の借金があり、事件当日は久藤さんが160万円を貸すため藤木容疑者宅を訪れたが、保証人の必要性を巡って口論になったという。

 久藤さんは一人暮らし。今月8日に親族らが折尾署に捜索願を出していた。久藤さんの足取りなどから藤木容疑者が浮上。同署は同10日に藤木容疑者宅を捜索し、久藤さんの遺体を発見した。11日午前、同県筑紫野市のコンビニエンスストア駐車場で、軽乗用車で逃走中の藤木容疑者の身柄を確保した。奪った金のうち数十万円は借金返済に使ったといい、所持金は十数万円だったという。

食い倒れ二郎
t8at093qのブログ
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-13 20:41

各党具体案、月内に提示=普天間移設先−政府・与党検討委(時事通信)

 政府・与党は6日夕、首相官邸で「沖縄基地問題検討委員会」(委員長・平野博文官房長官)の第2回会合を開き、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設先について、月内に民主、社民、国民新の各党が具体案を提示することを確認した。
 移設先をキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)とした現行計画以外の選択肢として、社民党は米領グアムなどを主張。与党内では下地島空港(同県宮古島市)の活用案も浮上している。
 これに関して社民党の阿部知子政審会長は、首相官邸で記者団に「沖縄県民の負担軽減という点で、おのおのがいい案を出し合うのはとても重要なことだ」と指摘。その上で「下地島という沖縄県内の島を社民党は選択肢に持っていない」と述べ、あくまで県外移設を求める考えを強調した。 

【関連ニュース】
普天間決着「少しでも早く」=北沢防衛相
岡田外相訪米へ最終調整=普天間で状況説明
国家ビジョン研究会を開催=鳩山首相
平野官房長官、8日から沖縄訪問
普天間移設で特命チーム=防衛省

アマダイづくし
空色
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-13 15:19

<シー・シェパード>衝突海域で矢を回収 水産庁(毎日新聞)

 反捕鯨団体「シー・シェパード」の抗議船「アディ・ギル(AG)号」と日本の捕鯨船が南極海で衝突した問題で、水産庁が漂流中のAG号の近くで船の備品などとともに4本の矢を回収していたことが分かった。ボーガン(洋弓銃)の矢とみられる。大破したAG号はシー・シェパードの別の船にえい航されていたが、ロープが切れて漂流し油のようなものの流出が確認されている。

【関連ニュース】
シー・シェパード:抗議船、油流し南極海を漂流
調査捕鯨:シー・シェパード抗議船が日本船に衝突、大破
調査捕鯨:シー・シェパードが「日新丸」を妨害
反捕鯨団体:弱酸性の液体投げ妨害 南極海
シー・シェパード:ロープ投げつけなど妨害 捕鯨調査船を

すみおのブログ
ゆうえんち
競馬情報
現金化
ショッピング枠現金化
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-13 02:45

【from Editor】街にあふれる“電子看板”(産経新聞)

 最近、周囲にテレビのような大小の画面が増えたことにお気付きではないだろうか。商業ビルの外壁面、地下鉄のホーム、店舗の入り口、レジの上…少し顔をあげるだけで、いくつもの画面が目に飛び込んでくる。音声を伴うこともある。実はこれ、デジタルサイネージ(DS)と呼ばれている目下売り出し中の“メディア”なのだ。わかりやすく訳すと「電子看板」。広告、ニュース、天気予報など内容も多岐にわたる。東京・渋谷の駅前交差点などを思いだしてもらえればいい。

 「以前からあるじゃないか」という声も聞こえて来そうだが、最近では、複数の画面を通信ネットワークで結ぶことで、それぞれの立地や目的に合わせた情報をリアルタイムに届けることができるようになり、一気に展望が開けてきた。主に広告や電機の業界が牽引(けんいん)しており、この未曾有の不景気にかかわらず、ソフトとハードを含めて右肩上がりの成長を遂げている。関係者によると、市場は現在の数百億円規模から、平成27年には1兆円になる可能性も秘めているという。

 しかし、このDS、通行人に思ったように立ち止まってもらい、視聴してもらうのがなかなか難しい。街中の大画面が当たり前の風景になっていることに加え、すぐそばにパソコンやワンセグ携帯などもある。ふだんテレビで見慣れている広告や告知がそのまま流されていることも多く、「もの珍しさがない」との指摘もある。相次いで本格的な導入実験を始めた各企業は、どうやって人々の関心を引き、利用効果を高めるかに頭を痛めている。

 実は、われわれ産経新聞社も昨年秋からDSに関する取り組みを始めている。私たちのセクションが担当しているのはニュースのコンテンツ。現在は毎日、都心の美容室チェーンに対して、お客さんが関心を持ちそうな話題を抽出して、写真と記事を送っている。紙の上での表現方法ならこれまでの蓄積があるが、画面では勝手が全く違う。写真と見出し、記事をどのように組み合わせたら人々の気を引くことができるか。私たち新聞人にとって新たな試みだ。読者の皆さんで、ごらんになった方はぜひ、感想をお寄せください。

 余談だが、DSの中には、データ取得のため画面側から、見ている人の年齢や性別を判断できる機能を備えているものもある。見ていると同時に、見られてもいるということ。どうぞお気をつけて。(編集企画室次長 河嶋一郎)

【関連記事】
20年後、記者の仕事ぶりは?
キーワード外さぬ“物言う新聞”
真の日中友好を願って
科学記者とあたま
学芸記者の先輩の話

ALL IN
かずゆきのブログ
現金化
債務整理
ショッピング枠現金化
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-12 19:10

小型ロボットアームを組み立て=野口さん、宇宙で仕事始め(時事通信)

 国際宇宙ステーション(ISS)に長期滞在中の野口聡一さん(44)が6日(日本時間)、日本実験棟「きぼう」船外実験施設(EF)に設置する予定の小型ロボットアーム(子アーム)を組み立てた。日本人飛行士で初めて宇宙で年を越した野口さんの「仕事始め」となった。
 子アームは全長約2.2メートル。既にEFに設置されているロボットアーム(親アーム、全長約10メートル)の先端で「指」の役割をするもので、昨年9月に日本の無人貨物船「宇宙ステーション補給機(HTV)」で運ばれた。親アームだけではできない細かい作業を行える。
 宇宙航空研究開発機構によると、野口さんは船内実験室の中で、米国人飛行士のティモシー・クリーマーさん(50)と組み立て作業を実施。この後、船内実験室とEFをつなぐエアロック内に小型アームを納める。 

【関連ニュース】
〔特集〕日本人宇宙飛行士の軌跡
【Off Time】再生-富士山測候所の今
〔写真特集〕太陽と月の神秘 日食
〔写真特集〕国際宇宙ステーション
〔写真特集〕宇宙の神秘 コズミックフォト

g2faowggのブログ
d00fpjgaのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化 
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化 比較
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-12 13:38

重要テーマ、全閣僚で議論へ(時事通信)

 菅直人副総理兼国家戦略担当相は5日の閣議後の記者会見で、鳩山内閣が今後1年間に取り組む重要課題について、鳩山由紀夫首相を含め全閣僚が12日に意見交換することで調整していることを明らかにした。
 菅氏は「国会が始まるまでに、内閣全体として今年はこういうことが大きな課題だという共通認識を持つ」と述べた。菅氏は、通常国会の前に、全閣僚が参加する「合宿」のような場を設けるよう提案していた。 

ネイガ紹介ワールド
とあるピアノ講師のブログ
債務整理
自己破産
クレジットカード現金化
[PR]
by rxmvhfwluz | 2010-01-09 16:59


最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧